自称シブ好み

何だか暑いですなぁ。
子供に着せる長袖Tシャツなんて、枚数は要らんな。
持ってても着るときがないわ。
昨日から暑い暑いと言って、娘は半袖を着て行ってます。
ところで、夕食で私だけ”きずし”を食べてたんよ。
夫は鯖アレルギーがあるとか言って(多分ウソ)好まないしさ。
その昔、古い鯖を食べて身体が痒くなったことがあるんやて。
古い魚なんか食べたら誰でも具合悪なるっちゅうねん。
それはさておき、娘が「私もそれ食べてみたい」と言い出すんよ。
最近大人が食べているものに興味津々、自分からチャレンジしてくることが増えた。
そしたら「美味しい」やって。何だかんだで厚めに切ったのを3切れ食べたんかな。
「酸っぱいのが好きやねん。シブ好みやろ。」やって!
何なん、”シブ好み”って!!