帰校式

娘が林間から帰ってきました。
学校メールで「バスは池田SAを出て、帰校は16:20から16:30頃です」と届くのよ。
逐一連絡が入るなんて、便利な世の中やわ。
それに合わせて学校まで迎えに行くわけ。
校門前にいる私をいち早く見つけて、バスの中から手を振ってる娘。
そういう所はまだまだ可愛らしい(^_^;)
バスから降りてきた娘は、疲労感漂う顔をしてたわ。
到着してもすぐ帰れるわけではなく、体育館で帰校式ってのをやるわけ。
何だかんだで17時前よ、学校を出るのは。しかし学校ってのはクソ暑い所やで。
2泊3日の荷物(ボストンバッグ)がメチャ重たいねん。
暑い中、疲れた身体で子供が重い荷物を下げて家に帰るのは可哀想。
背中にはリュックがあるしな。
お迎えに来てもらえる子はいいけど、来てもらえない子もおるわけで。
娘が言うには、放ったらかしにされてる子は悪い子・・・と言うか荒れてるみたい。
諸事情で行けない親もいれば、行けるのに面倒だから行かない親もいる。色々やわ。
家に帰るなり、お菓子を次々出してきてムシャムシャ食べる娘。
この3日間、お菓子を全然食べてない!とか言ってやな。
さあ、明日はバレエ大会やで!!