古米の疑い

今日はメチャクチャ暑い日だった。

外に出たら暑さで息苦しい。

ところで、うちは生協を取ってるねんな。

富山コシヒカリという生協オリジナルのお米を買ってて、

組合員からの声という欄に美味しいと載ってたのがキッカケやねん。

それまでは近所の米穀店で買っててんけど、重いやん。

生協なら戸口まで持って来てくれるやろ。

それに試しに買ってみた富山コシヒカリが美味しかってん。

それ以来ずっと富山コシヒカリなんやけど、

前回に買った富山コシヒカリが何となく米粒が黄色っぽい気がした。

そして炊いてみても何か美味しくないねん。

古い米を持って来よったんちゃうか?

すごい差があるか?と問われたら微妙で、クレームを付けるのは躊躇する。

 やっと食べ終えて、前に買ってた熊本産「森のくまさん」に戻した。

美味しい!全然違う!

あの富山コシヒカリ、絶対に古い米やったと思うわ。二度と買わんとこ。