洗脳ってw

あぁ一週間が始まった・・・仕事やがな。

何が嫌って毎朝の朝礼が嫌。

会議室に集まってするんやけど、暑いねん。クーラーが効いてない。

しかもテレビ電話で全国の各営業所と通信してするんやけど、

月曜日って通信状態が悪くてさ。

それならもう諦めて大阪だけでサッサと朝礼を済ませばええのに、

上のオッサンらは誰も音頭を取らない。何してんねん、普段偉そうにしてるくせに。

暑い部屋でずっと待たされて倒れそう。

それに作業が山積みで一刻も早く手を付けたいのに。時間の無駄。

朝礼の流れは、まず社長の一言が数分。

上のオッサンらが持ち回りで数分間スピーチ。

で、全員で社訓を唱和。もうええって!なってんて!

社訓を唱和してるような会社はブラックだと、書いてあるで。ネットに。

理念と洗脳は紙一重(笑)