設定温度21度

娘のクラスでは、エアコンの設定温度が21度だそう。学校の話。

クラスメイト達が寒い寒いと言ってる中、

担任ひとりが暑いと言ってるようで、設定温度を上げて貰えないらしい。

クラス一番の秀才女子が他クラスの設定温度を調査して、

その結果を担任に報告したそうな。他クラスの平均設定温度は26度。

で、その日だけは25度になったようだが翌日からはまた21度設定。

アホちゃうか、あの担任。だから暑いんやで、ほんまに。

冬場のエアコン設定で21度って、出てくるのは冷たい風ちゃうの。

それでも部屋の中で上着を着るわけにはいかないから、

娘は羽織るパーカーを学校に持って行くことにしてん。

そしたら出してきたパーカーが150で、小さい短い!着れない!

普段、パーカーなんか着ないもんな。

今日GAPに買いに行きました、半額セールしてるからね。

大人用のSサイズを買いました。ええのん有って良かった。