自由研究の完成

やってやったぜ、理科の自由研究を終わらせた!

いつになったら親が手伝わんでもええようになるん?

もう嫌やねんけど、わし。

実家の父母にも協力してもらい、8ツ切り画用紙4枚にまとめたわ。

 父母の協力とはアサガオの写真を撮って送ってもらう事。 

まとめる枚数も決まっていて、8ツ切り画用紙2~4枚やねん。

何だかんだでギリギリ4枚に収まった感じ。

だって写真を貼ったら場所を取るやん。切って小さくしたけどさ。

観察物は20以上のデータを用意する事ってなってるねん。

写真20枚てな・・・表とかもデータのうちに入るからまぁ何とか。

6年間放ったらかしにしてたアサガオの種子、芽が出るかどうかの観察。

理科の先生が「種は強い」と授業で言ったのがキッカケ。

結論、種は本当に強かった。

成長が悪く、見た目もチンチクリンなアサガオだったが種子まで出来た。

実家の父母へ。仕上がった自由研究は写真に取ってメールで送りました。

ご協力ありがとうございました!!