夏の宿題

娘の夏休み宿題を終わらせるべく、午後から開始。

残ってるのは大物ですわ。

美術の絵、理科の自由研究、技術家庭科の大掃除レポート。

今日は理科と技術家庭科を終わらせるつもりだったが、

今のところ大掃除レポートが完成しただけ。

大掃除も大変やで、お膳立てをしたらなアカンからな。

勝手に掃除してくれたらエエねんけど、そうも行かず。

家の中6箇所と自分の机を掃除するのが課題やねん。

ビフォー・アフターの写真または図を貼らないとアカンしな。

一番助かったのは、台所の換気扇掃除。

明日こそは自由研究を仕上げよう。

それと実家の父母へ、残念なお知らせです。

追加で送ってもらった朝顔の画像、すべてピンボケです。

膨らんでる種子の画像すべて、です(T_T)