追われる私

肺炎がマシになってきた途端、食事作りに追われる私。
私が寝込んでいる時は、夫は惣菜を買ってきて娘と食べてたけど、
唐揚げとかエビマヨとか揚げ物ばっかり。匂いも見るのも嫌になる。
私には冷凍うどんを買ってきてくれてたわ。
食事作りだけでなく、娘の夏休み宿題にも追われる私。
挙げられたテーマの中から1つ選び、図画工作を提出せなアカンねんな。
去年はアイデア貯金箱(めっちゃショボイ)を作ったけど、今年は絵にすると。
最初は『防火・防災』の絵を描こうとしてたけど、どうにもこうにも上手くいかない。
それで別テーマの『トンボのいる風景』にお題変更・・・私も手伝った。
図画工作の特に絵、これを手伝うのは昔からやねん。
弟2の図画も良く手伝わされて、出世払いの約束がいまだ果たされずや(-_-;)
ちなみにトンボは下書きは完成して、後は絵の具で塗るだけ。