夏休み宿題

今日は図画を仕上げる日。サッサとやっておこう。
始業式は25日だから、長いはずの夏休みはアッという間よ。
毎年同じテーマの中から図画工作をひとつ選んで提出するねん。
以前、アイデア貯金箱を工作して懲りた娘と私。
絵を描くのが一番てっとり早い。ちなみに去年はトンボの絵。
今年は自転車にするってさ。
ロクなテーマじゃないねんな、どれもこれも。ホンマに。
描いた絵は大阪市(?)に提出するねん。で、参加賞が全員貰えるわけ。
選んだテーマによって貰える参加賞が違ってるねん。
トンボの時はボールペンか何かで、しょうもなかったと。
自転車は絵の具が貰えるから、だ・か・ら自転車にするって事やねん。
チャッカリしてるねん、あの子。