崖の上のポニョ

今日から出勤ですわ。
お盆休みというより、昨日休みを取っただけの話。
休みをズラして18日と21日に取っていて、4連休にしてるねん。
福井県東尋坊芝政ワールドに行くねん。宿泊は石川県の粟津温泉
東尋坊では遊覧船に乗って、海から崖を眺めようと思っている。
もちろん崖の上に立ち、崖下を覗くってこともするけども。
娘に「アンタって船に乗ったことあるん?」と聞いてみた。
「乗ったことある」って言うねんやん。どこで乗ったん?と聞いたら、
ディズニーランドって言うんやで。それ遊園地のアトラクションやがな!
と言うわけで、本物の海上で本物の船に乗るのも目的のひとつ。
私だって東尋坊に行った事がないし、あの崖を生で見てみたい。
自殺の名所ってなー、そう聞くけども。
崖から投身して本当にスンナリ死ねるのだろうか。
変に生き残ったり、すぐ死ねずにしばらく苦しんで死ぬとか絶対に嫌。