肺炎

私、人生初の肺炎になりました。軽い肺炎。
軽いと言っても全然軽くない!!風邪の究極のやつ!!
日曜日夜中にすごい寒気と鉄味の咳で目覚めてん。本当に急に。
喉は痛くないのに咳が出て、胸の上部がキリキリと痛い。
月曜日は風邪薬を飲んで出勤、そしたらどんどん悪くなり早退。
何だか普通の風邪じゃない、これはアカンやつやとすぐ分かったわ。
インフルエンザになった時と似ている。
季節的にインフルエンザは有り得ないし、まあでも風邪かなと思ってた。
何日経っても38度のままで、横にはなってるけどしんどすぎて寝れない。
解熱剤を飲んでも、ほんの少ししか下がらないねん。割れそうな頭痛。
節々の痛み、荒い息、インフルエンザのmax時の症状みたい。
病院で胸のレントゲンを撮ってもらったら、軽い肺炎だったと。
血液検査もしたし、もう少しでCTも撮るところだった。
結局のところ、抗生剤を飲んでじっとしてるしか無い。
ようやくマシになってきたのが、これを書いている5日目。
ただいま37度。。。すごく楽です。まだ微熱やけど。
最悪だった!!本当に最悪だった!!
丁度、千代の富士が急死したとニュースがあって、
死ぬ前はこれよりもっとしんどいのかなと考えたりもした。
やっぱり、真夏のディズニーが相当ダメージあったんやと思う。
暑さと疲労で抵抗力が無くなり、肺炎菌に負けたんや。
真夏の炎天下の屋外に一日中いるのは、ダメージがデカすぎる。
熱中症には気をつけたけど、疲労で抵抗力が落ちる事までは思い至らなかった。
はーーーーーー、やられた。