最後の課題

必須ではないけれど、夏休みの工作を仕上げた。
万華鏡を作ったわ。
私の行きつけ鉱物店で、手作り万華鏡セットというのが30%offで売っててん。
色々な天然石のクズがセットになっていて、工作にピッタリだと思った。
万華鏡を作ってそれだけをポンッと提出するのも何だから、
作り方と使った天然石を画用紙にまとめたりして。
石は入れすぎても足らなくてもダメで、丁度良い量ってのがある。
それと大事なのは色の割合。
色んな色の石をたくさん入れたら綺麗やろと思うのは浅はかだった。
覗くと本当に綺麗、薄紫のパンジーみたいなんが現れたり。
娘は25日から学校開始、夏休みももう終わりやな。
それとリオオリンピック、男子400mリレー!!
凄かったよなーー!!体格だって見劣りしていない。
日本チームはアンダーのバトンパスが良かったと褒められてるけど、
イヤイヤイヤ、走ってる時だって途中1位だったりして速かったわ!!