後期健診

我が子の後期健診に行ってきた。生まれた病院にて。
9ヶ月から1歳までの間に受けたら良いのだが、
あまりに早く受けるとハイハイやつまかり立ちをしておらず、
問診票に「いいえ」が並ぶことになってしまい、おもしろくない。
そうなのだ、10ヶ月で受診するのが一番望ましいのだ。
結果は若干スリムながら、成長はいたって順調。
発達は少し早いくらいだと言われた、スリムで身が軽いからね・・・。
ハイハイも素早いし、つかまり立ちもヒョヒョイのヒョイで目が離せん。
壁に手をついて、つたい歩きもするし。で、手をすべらせてデコを打って泣くし。
本当に目が離せん。つ、疲れるわ!

■やはり

夫の風邪がうつった!だから嫌やってん!ムカつく!!
喉がメチャメチャ痛い。
外出からの帰宅時、手洗い&うがいをしっかりしていても、
家の中で咳をして菌を撒き散らかされたら、そりゃうつるよな。
朝から晩まで我が子の面倒を見て、こっちも体力ギリギリ状態やねんし。
夫は風邪を引いても寝込んでたらエエけど、
わたしは離乳食を作らなアカンし、寝込んでなんかいられない。
風邪を引いた夫を隔離すれば良かった、実家に帰ってもらえば良かったわ。