チャコット

バレエ発表会用の品を買いに、チャコットに行ってきた。
チャコットというのはバレエを主とするダンス用品の店だ。
自分で用意しておくように言われているのは、
ヘアー用品とバレエ用舞台ファンデーションの2つ。
それとサテンのバレエシューズを実際に履いて、サイズを見て来るようにと。
くるみ割り人形〜中国の踊り』をするので、髪型は左右でお団子。
前髪も上げてオデコを出す。
ヘアー用品としてはシニヨンネット、髪を固めるジェル、毛たぼ。
毛たぼって何?って思うやん。初めて聞く単語やもん。
日本髪を結うときに、ボリュームを出すために中に入れるやつやん。
アレって毛たぼって言うんかいな。
舞台用ファンデーションもバレエ用というのがちゃんとあって、
肌の色に合わすというより、舞台照明に当たったときに綺麗に見える色やて。
結構ピンクが強い色で、こんなん顔に塗るんかぁという感じ。
たった一回舞台に出るだけで、何だか大変よなぁ。