お針子

ミルバ(バレエ用品店)の1月セールで買った商品が、

やっと!やっとこさ、今日届きましたわ。遅っ。

それも1月6日やで、買ったんは。

わし、2回も電話していつ届くのかを聞いたっちゅうねん。

それは何故か?急いでるからや。

3月21日にバレエ発表会がありますねん。

バリエーション(ソロ)も踊るし、小品集(グループ)も踊るし、

物語にも出演するんです。娘が。

ずっと履いているボロいトウシューズではなく、

綺麗なトウシューズで舞台に出なアカンねんけども、

おろしたての新品では踊れないんですね。トウシューズってもんは。

何度か履いて馴らして、柔らかくせなアカンのよ。

ギリギリやん、もう。

それに届いてすぐ練習に持って行けるわけじゃないねん。

リボンやらゴムやら縫い付けなアカンのよ。大変やで。

先ほど、やっとお針子仕事が終わりました。お疲れ、自分。

ちなみにミルバって梅田にあるねん。直接取りに行ったほうが早いやろ。

でもセール品は配送のみやと言うてケツかる。

とにかくミルバは遅い!沖縄タイムか何かか?