毒を以て毒を制す

そう言えば大阪市長選、昨日でした。
バレエ&お茶から帰宅した後、大慌てで投票場の中学校へ。
すっかり忘れていたんですわ。
自分は誰に投票したかって別に公言しても良いんよな?
私は橋下徹氏に清き一票をば。
確かにイケてる政策とイケてない政策があり、
強引で独善的な人だと分かってる。B型男の典型な気がする。
それでも変えるには、こういう人しか出来ない。
タイトルの通り、毒を以て毒を制す!なのだ。
私らのような世帯が一体いくら税金が引かれてるか。
貧乏でもない金持ちでもない、
こういう私らのような世帯が一番多く取られているのだ。
そして大阪市はお金が無い無いと言いながら、無駄に使ってる。
今回の選挙でまた税金が使われてしまったけど、
再び橋下さんを市長に据えて、損して得取るという方向になれば良い。

■修了式

今日で一年生が終わる。
娘は明日から春休みで、じいちゃん宅に行く事になる。
一年が経つのは早いな・・・二週間後には二年生か。

■ピアノレッスン

途中で断念したベートーベン『悲愴』第一楽章をする事にした。
二度目のアタックやけど、今回はイケそうな気がする。
ショパンだと何となく弾けるようになるのに、
ベートーベンは寄せ付けてくれない。一番好きやのになぁ。