旅行の二日目

今日も暑いね、カンカン照り。
娘が砂浜で貝がら拾いをしたいんやって。暑いのにもう。
でも大きい貝がらは落ちてないね。日焼けしたわ。
それとね、夜になったらカメムシが大量発生するんよ。白浜は。
気持ち悪いねん。夜に露天風呂なんか行かれへんで。
そう言や、カメムシ事件が一つ。
昨日アドベンチャーワールドにて、娘の髪が暑そうだったので、
ポニーテールにしてあげようと髪をひとつに束ねていたら、
何と何と髪の奥からカメムシが出てきて卒倒しそうだった。
いつから潜んでたんやろ、恐ろしいわ。
でも本人(娘)に知れると怖がると思ったから、
夫にジェスチャーで伝えて取ってもらおうとするも、
あの人、全然ピンと来ないねん。アカンわ。
ああいうタイプに察してもらうのは無理で、時間が掛かる。
「娘の髪にカ・メ・ム・シがおるから取って!」と、
強調してハッキリ言わな通じないねん。
ちなみに白浜で大量発生しているカメムシは、黄緑色のやつ。
私は今まで汚い茶色のカメムシしか知らんかったから、
先ほど種類を調べて見たんやけど、背中が痒くなってきたから見るのをやめた。
ま、あの独特な五角形っぽいフォルム。それは共通してた。