つかしん天然温泉『湯の華廊』

塚口にある『湯の華廊』という天然温泉に行ってきた。
近いはずなのに車のナビ通りに進んだら、
箕面の山で無駄なドライブをさせられたわ。
何処やねんココは!と、そもそも山の中の温泉ちゃうし。
これで一時間近くもロス・・・最悪やろ!
夫にネットで地図を見といてと頼んだのに、
私が地図の画面をわざわざ出したのに見てへんねん。
車のナビで行ったらええねんという安易な発想でさ。
とりあえず尼崎方面に向かって、近づいてきたらナビでな。
尼崎は普通に行けるやん、ナビなんか使わんでも。
と、私は思うんやけどな!
ところで『湯の華廊』は、とても良い湯でした。
何ちゅうか、ドロ水みたいな色やねん。茶色で底が見えない。
私はこういう温泉に初めて入ったような気がするけど、
夫が言うには有馬温泉もこんなんらしい。
肌がしっとりするね。身体も冷めないしね。
ちなみに先週の白浜温泉は、湯の華(濃緑色)が浮いたお湯だった。
あー、温泉大好き!!
そして行きしなで迷った分、帰りは早い早い。