イライラカリカリ

昨日の晴天とは打って変わって、今日は雨。

雨の中、午前中は有馬の商店街を歩いた。

美味しいコロッケ屋とまんじゅう屋があって、そこで買い食い。

そして昼過ぎには大阪に戻ってきて、楽天ショップへ。

夫の携帯電話が充電してもすぐ放電してしまい、使い物にならない。

日記をさかのぼったら、2016年5月にスマホを購入している。

全く同じ日に全く同じスマホを私も購入したわけだが、

私のは普通に使えている。見た目も綺麗。

それなのに夫のは、画面にヒビが入っててバッテリーも消耗している。

経年劣化もあるにはあるけど、使い方やと思うねん。

もっと大事に使えばええのに。

それで楽天ショップで新しい本体を買おうと行ったけど、

楽天スマホのCMをやってる影響で、落ち着くまではショップは無理。

夫はただ本体を変えたいだけなので、webで機種変更をした方が早い。

楽天モバイルのサイトで機種を選んで買い、届いたらSIMカードを入れ替えるだけ。

SIMはnanoSIMとmicroSIMの2種類があるから、

現在nanoSIMならば、次もnanoSIMのスマホにしないといけない。

そういった下調べを私がやってるのに、夫はずっとテレビを見とんねん。

デカイ音量でテレビを見てたと思ったら、次はイビキをかいて寝よんねん。

イライラするやろ、ほんまに。

あいつが自分でやればええねんけど、

楽天ショップでの店員とのやり取りを横で聞いてたら、あまりの理解度の低さでさ。

ショップでやろうがwebでやろうが、ただの機種変更はポイント還元が無いねん。

つまりポイント還元があるのは新規のみ!一年間無料も新規のみ!

店員が何度も言ってるのに、全然ピンと来てない夫。頭、大丈夫け?

そもそも説明不足やしな。すでに楽天スマホを使ってる事を一番に言えよと。

ほんで本体が悪なってきてるから、新しいのに変えたいって言えば済む話。

それなのに新規の場合の話を聞いてたり、娘のスマホを買いに来たと思われてたり、

(娘さん本人が窓口に来る必要があるだの何だの、何の話を聞いとんねん!)

もう全然やねん。まったく話が通じていないねん。ただただ時間の無駄。

そんなこんなで、アホな夫に任せて余計なお金が掛かったら嫌やからな。

だから私が調べてるってわけ。ほんま、うっとおしい!

せっかく有馬温泉でほっこりしたのに、イライラカリカリするやん。