昨日の晴天とは打って変わって、今日は雨。
雨の中、午前中は有馬の商店街を歩いた。
美味しいコロッケ屋とまんじゅう屋があって、そこで買い食い。
そして昼過ぎには大阪に戻ってきて、楽天ショップへ。
夫の携帯電話が充電してもすぐ放電してしまい、使い物にならない。
日記をさかのぼったら、2016年5月にスマホを購入している。
全く同じ日に全く同じスマホを私も購入したわけだが、
私のは普通に使えている。見た目も綺麗。
それなのに夫のは、画面にヒビが入っててバッテリーも消耗している。
経年劣化もあるにはあるけど、使い方やと思うねん。
もっと大事に使えばええのに。
それで楽天ショップで新しい本体を買おうと行ったけど、
楽天スマホのCMをやってる影響で、落ち着くまではショップは無理。
夫はただ本体を変えたいだけなので、webで機種変更をした方が早い。
楽天モバイルのサイトで機種を選んで買い、届いたらSIMカードを入れ替えるだけ。
SIMはnanoSIMとmicroSIMの2種類があるから、
現在nanoSIMならば、次もnanoSIMのスマホにしないといけない。
そういった下調べを私がやってるのに、夫はずっとテレビを見とんねん。
デカイ音量でテレビを見てたと思ったら、次はイビキをかいて寝よんねん。
イライラするやろ、ほんまに。
あいつが自分でやればええねんけど、
楽天ショップでの店員とのやり取りを横で聞いてたら、あまりの理解度の低さでさ。
ショップでやろうがwebでやろうが、ただの機種変更はポイント還元が無いねん。
つまりポイント還元があるのは新規のみ!一年間無料も新規のみ!
店員が何度も言ってるのに、全然ピンと来てない夫。頭、大丈夫け?
そもそも説明不足やしな。すでに楽天スマホを使ってる事を一番に言えよと。
ほんで本体が悪なってきてるから、新しいのに変えたいって言えば済む話。
それなのに新規の場合の話を聞いてたり、娘のスマホを買いに来たと思われてたり、
(娘さん本人が窓口に来る必要があるだの何だの、何の話を聞いとんねん!)
もう全然やねん。まったく話が通じていないねん。ただただ時間の無駄。
そんなこんなで、アホな夫に任せて余計なお金が掛かったら嫌やからな。
だから私が調べてるってわけ。ほんま、うっとおしい!