仕事部屋

昨日も今日も晴天に恵まれ、特に今日は暖かくて良かった。

有馬温泉からの帰り道、リサイクルショップに寄りましてね。

夫のリモートワーク用の机と椅子を見つけたよ。

ニトリの新品キャスター付き椅子(座面高さ調節可)が1320円!

中古感あふれるIKEAの机が110円!見間違いかと思った、110円て。

別々のところに置いてあるものを出してきて、

セットにして座ってみたらピッタリやってん。

机は平らだったら多少ボロでもええねや。大事なのは椅子。

座り心地が悪い、座面が狭い、高さが合わない、これはダメ。

ニトリの椅子、めっちゃええねん。

車に積んで帰ってきたわ。

その足で義実家に行き、3階に机と椅子を運び入れた。

そしてホコリ舞うカーテンを外し、洗濯済みのカーテンに換えて。

窓を開けて掃除をして、足元にホットカーペットを敷いて終了。

ええ仕事部屋が出来たやん。良かったわ。

それより私達が呑気に温泉旅行に行ってるうちに、戦争が始まってしまった。

ロシアがウクライナに侵攻した。

何故そんなことが出来るのだろう。大昔のやり方やろ。

プーチンは宇宙に行って一人で住めば?

それか筋書きがあって、アメリカもグルなん?