IKEA

久々にIKEAへ行ってきた。
大正はIKEAしかないところやな。そんなん言うたら失礼か。
道路は広いのに車がまばらで。ま、走りやすいけど。
先日テレビで「やすとものどこいこ!?」を見てたら、
IKEAで買い物をしてたんよ。それを見てたら私も行きたくなってさ。
数年前にIKEAで買ったキッズ用ハンガーを使っていて、
娘が洋服持ちなもんでハンガーが全然足らない。
100均とか赤ちゃん本舗で買い足したけど、IKEAのが可愛くて使い易い。
いつか買いに行きたいと思ってた。4色8本セットで250円くらい。
良く考えたら100均より安いよな。それに北欧らしく色がカラフル。
他には風呂椅子と洗面器も買ってん。
石けんカスがこびりついた7年前の古いやつ、捨ててやったわ。
手動式懐中電灯(電池不使用)が500円だったので、これも購入。
自分でグルグル回して充電するタイプの。娘がいたく気に入っている。
帰りにニトリもはしごして、布団の敷きパットを購入。
昨夜からやたら暑く夏用に替えたいと思って、
去年まで使ってたのを出してきたところ、ゴム部分がズルズル伸びてて。
辛気臭いからコレも捨ててやるわ。
で、ニトリがCMしているNクールというシリーズ、
肌があたるとひんやり感があるやつを買いました。色がダサイけど仕方ない。
そんなこんなで買い物デーでした。