眺山

有馬温泉へ。

コロナによる閉館中にリニューアルした部屋があるそうで、

今回はそちらの部屋に通されました。新しくて綺麗。

最上階である6階の「眺山」という部屋。

大きな窓から有馬の山がバンッと見えており、部屋名の通り。

この部屋は初めてや。大体いつも「高雄」か「松島」やねん。

保養所経由で宿泊する客は、その二部屋しかアカンのか?と思うくらいに。

ゆっくり出来たわ。

夜は暑くて半袖で寝たけど、それでも暑かった。

娘はパジャマ(部屋着)を忘れてきて、備え付けの浴衣を着てたけど、

帯が解けてきて、着物がズルズルのダルダルになってんねん。

気が狂った遊女かいな。部屋着は要るな、絶対。