newお弁当箱

風邪は少しずつマシになってきた。
すでに薬を飲み切って今は何も飲んでいないけど、
常に痰が絡んで喉に違和感がある。頭痛もする。
一週間以上も経つのに、まだ治らんか。しつこいな。
それはそうと娘のお弁当箱を買いに行った。
先日の雨で延期となった遠足日、お弁当箱が小さくて足りんかってんて。
言われてみれば、それは幼稚園で3歳から使っている2段弁当箱。
ごはんをギュウギュウに詰めて量を増やしても、固まって美味しくないもんね。
かと言って大人用のお弁当箱では大きすぎるしね。
小学生なら容量500mlあたりが丁度良いのかな。
上段と下段を足して500mlで、ピンクの可愛い2段弁当箱を買いました。
食べ終わったら1段にまとめられるので、カサ張らなくていい。