回収対象

娘を乗せる用に取り付けている自転車の子供乗せ、
わたしのはブリヂストン製なんやけど、回収対象になりました。
子供が足を置く部分が壊れて、ケガをする事例が何件も出ているらしい。
その話は7月頃から出ていて、自転車屋で無償で点検&交換を実施していて、
もちろんウチも点検してもらいました。どこにも異常はなかったし、
ブリヂストン製の子供乗せにはカラーも柄も色々あり、
ウチのはピンクのチェック柄で娘が気に入ってたので、点検だけしてもらいました。
ところが点検した後でも、壊れて子供がケガをしたという事例が発生。
それで全て回収して交換(点検済みの分も)ということになりました。
9月30日から行われるとの事、最寄の自転車屋に行けばええねんな。
そりゃ3年使った子供乗せを新品に無料で交換してもらえるんやから、
得と言えば得やけど、きっと同じ色と柄のタイプではなくなるんやろうなぁ。
エンジみたいなダッサイ色、しかも柄ナシの一色のみのタイプになるんやろうな。
まーええけど。
それにしても水嶋ヒロ、引退か・・・何となく予想がついたなぁ。
慶応卒と言ってもサッカーで入っただけで、賢いわけではないし、
演技もド下手でビックリするし、でも最初はみんな下手クソからスタートやし、
だんだん上手くなれば良いって思ってたけど、それでもセンスが要るもんな。
やっぱりアカンかったか・・・残念。もったいないな。
小説家なんてなれるわけないやん。文才なんてないやん。
好みが分かれる顔やけど、それでもイケメンはイケメンやんな。長身で。
実家に恵まれ海外育ちのせいか、どことなくノーブルな雰囲気があって、
口調もゆったりしてて穏やかで。あぁつくづく、もったいない。