消耗品

約7年乗っている電動アシスト付き自転車なんやけど、
タイヤの特に後輪がアウトなことになっている。
一部変形していてボコッと出てるねん、凸な状態。
そのせいで乗っていたらサスペンションが悪い。
前輪も変形まではいってないものの、傷んでいるのは間違いない。
それと言うのも自身の体重と子供の体重で、二重に付加が掛かるからだ。
子供乗せ自転車なので丈夫には作られてるけど、
娘が大きくなってきて体重が21kgになってんねんもん。
あの子、いつまで自転車の後ろに乗るつもりなんやろ。
空気を入れてもすぐ抜けるような気がするので、
以前自転車屋に見てもらった事がある。
その時から後輪を替えないと「危ない」と言われててん。
とにかくタイヤ交換に行ってきた。前輪も後輪も変えたったわ。
よう分からんメーカーとブリヂストンと、どっちのタイヤにします?と聞かれ、
乗ってる自転車がブリヂストンやからブリヂストンにした。
値段差は一本1000円弱やしな。
これにて安心!