関西人のルーツ

ダウンタウンごっつええ感じのコントDVD3巻セットが出るとの事で、
先日夜中にその中から傑作コントを抜粋して放送しててん。
司会進行は東野と板尾の2人っきりでな。
それを見てん、録画して放ったらかしにしてたのを思い出して。
あーーーオモロかった!
涙がチョチョ切れるほどオモロかった!
今見ても20年前とは思えない、古さがなくシュールで郷愁感漂っていて。
何なん、マジで。
コント『いかがです』は、傑作中の傑作だ。
シェフ松本が小銭を出してくるとこなんか面白すぎて死ぬわ。
『おかんとマー君』も好きやったなぁ。松ちゃん、おかん役が上手いねん。
おかん役は中川家の礼二も上手いけど、
礼二は松ちゃんみたいに幼少期がアカンタレじゃなかったと思うねん。
そういったエッセンスが有るのと無いのとでは微妙に違うんやな、これが。
郷愁を感じさせるポイントはそれちゃうか。