映画「清須会議」

見たかった映画「清須会議」がいつの間にやらレンタル開始になってる。
借りてきて見たわ。
映画館まで行かなくて良かったなというのが感想です。
三谷幸喜の映画って、他のやつはもっと面白かったのにな。
「THE有頂天ホテル」とか「ザ・マジックアワー」とか「ステキな金縛り」とか。
それにしてもいつも同じメンバーが出演してるってのはどうなん?
ええの、これって。演技力でガッカリすることがないという点において、
それはそれで見ていて安心なのかも知れないな。
再来年の大河でも出演陣の想像が容易に付くっちゅうか。
役所広司小日向文世佐藤浩市梶原善、どうせこの辺りが出てくるに違いない。
最近お気に入りの大泉洋もね。
女優だったら深津絵里戸田恵子鈴木京香やろな。
鈴木京香がだいぶオバハンになってて、ちょっとビックリしたわ。
清須会議」では、お市の方をやっててんけど。
眉なしお歯黒がイカンかったのか、とにかく老けて見えて怖かった。