アニメ「ワンピース」

ちまたではアニメ「ワンピース」が流行ってるでしょう。
私は冷めた目で見てたわけです。
第一に絵柄が好きじゃないし、主人公の声も耳につく。
ストーリー自体は、よくは知らんけども。
キムタクがテレビで「ワンピース」の魅力について熱く語ってるのを見て、
何がそんなに?と嫌悪感もあったしさ。
ところがとうとう「ワンピース」の波がウチにもやってきた。
娘が見だしたんですわ・・・幼稚園のお友達が見てるとかで。
プリキュアジュエルペットは見てるのは見てるけど、
ちょっともう下に見てるようやねん。
最近は「プリティリズム」というアイススケートを舞台とした、
歌って踊る女の子グループのアニメにハマってる模様。
グループのライバルが出てきたり、イケメンが出てきたり、
幼児用ではない中身のあるものを好みます。
で、「ワンピース」ですわ。
娘が見てるので私も見てるわけやけど、あぁ確かに面白いわ。
チョッパー(トナカイ)が仲間に入る回なんか、感動さえあった。
思ったのは新しいアニメを見るのなら、古いアニメは卒業して欲しいな。
全部見てたらキリがないもん。