鳩ぽっぽ

どうやら東側ベランダに鳩が来ているようだ。
というのはフンが2個落ちていた。
使用していない北側ベランダに巣を作られた過去がある。
野鳥保護法とかで巣に卵があった場合、
撤去してはならないって知ってた?アリエナイ。
これはもう先手を打つしかない。
とにかく来させないようにしないことには!
ダイソーにて鳩・カラス対策のワシ型の吊るすやつを買ってきた。
ワシって書いてあるけど、小型のカラスくらいの大きさしかないよ。
ワシではないな、カラス型だ。
吊るした途端、二羽のカラスが様子を見に来ていた。
カラスは人間が出入りするようなベランダには巣を作らない。
大体は木の上。ま、ハンガーを散らかして盗んでいくけどね。
で、カラスがいるところには鳩は来ない。
実際ベランダに来られると、鳩ぽっぽ等と言うてられへん。
そんな可愛らしいもんちゃうしさ。