娘が吐いた

キタァーーーー、この冬二度目の嘔吐下痢症がッ!
朝起きると生ぬるい牛乳(レンジで40秒チン!)を飲むのが日課の娘。
飲んだと思ったら、立ったままオエェーーと。
散らばる嘔吐物とキョーレツな臭い。
掃除をしようとした夫がそれを踏み、その足で右往左往!
更に拡大する被害・・・何でこうなるかな。まったく。
でも良かった、朝一番の出来事で。小児科に診察予約の電話ができる。
保育園に行ってる子は絶対にもらってくるよね、冬の嘔吐下痢症。
うちの娘が貰ってくるのは、いつもロタ。
嘔吐下痢はノロもそうなんやけど、うちの場合は必ずロタなんよ。
嘔吐下痢になるウィルスには何種類もあるらしいので、
ひと冬のうち、何度も嘔吐下痢になるんです。
それでもだいぶ丈夫になった娘、去年のように重症化することはなくなったなぁ。