ワガママ娘

保育園の降園時、ケーキ屋の前で「ケーキ買いたい」と娘が言い出した。
どうせ買っても食べないし、何より財布を持って来ていないので、
「お金を持って来てないから買わないよ」と答えたところ、
ななな何と!ケーキ屋の前で引っくり返って泣き喚くではないの。
ええぇぇーー。何ですか、このダダのこねようは。
かなり粘ったけど泣き止まないので、抱っこして帰ってきた。
そしたら家でもまだケーキの事で泣いてるし!
わたしは寝室で毛布をかぶって知らんぷりしてたら、
「ケーキ買いたい」から「抱っこしてえ〜」になり、
最終的には「団子食べたい〜」に泣く内容が変わってるねん。
は??団子??
ちょっと笑えるけど・・・イライラしてしまいます。