トウシューズを買いに

次レッスンからトウシューズを履くということで、
チャコットトウシューズを買いに行ってきました。
憧れのトウシューズ!!
”じゃそろそろトウシューズのレッスンに入りましょう”となるまで、
4年3ヶ月くらい掛かりました。トウシューズはすぐに履いてはダメなのです。
ちゃんとした先生ほどトウを履くまで時間を掛けるんです。
で、トウシューズには色んな種類があり、ひとつひとつ手作りで、
履く人の足にピッタリな一品を見つけないといけないねん。
足に痛みを感じず、立ちやすく、甲が美しく見える一品を。
ピッタリな一品のことをシンデレラシューズと呼ぶらしい。
チャコットの店員さんが根気良く付き合ってくれて、
娘にピッタリなトウシューズが見つかりました!難航しましたが!
ヤレ指が曲がってるだの、ヤレ小指に当たって痛いだの、
ヤレ足指の付け根が痛いだの、キツイだのユルイだの、色々言うねん。
ええなあ、私もトウシューズを履いてみたいわ。