ガウチョパンツ

娘がガウチョパンツが欲しいと言うねん。
クラスメイトの女子達が履いていて、お洒落アイテムのひとつとなっている。
昔風に言えば、キュロットの丈が長い版やな。言い方を変えてるだけ。
スカンチョやらスカンツやらガウチョやら、何やねんと。
 ・ガウチョパンツ=裾の広がったパンツ
 ・スカンチョ=スカートのように見えるガウチョパンツ
 ・スカンツ=スカートのように見えるワイドパンツ
”スカンチョ”という言葉を聞いたとき、冗談かと思ったわ。
スカートの事をいちびってスカンチョと言うてんのかと。
「許してね!」を「許してちょ!」と言ったりするやろ、あんな感じで。
マザウェイ(子供服ショップ)でガウチョパンツを買ったわ。
ここだけの話、イモ臭いと思うねんけど。
15年ほど前にワイドパンツが流行った時があったけど、私は絶対に履かなかった。
いくら流行ってたとしても、ダサイもんはダサイ。あくまでも主観ですが。
娘は楽チンでお洒落で、喜んでるわ。ガウチョパンツ。