園児募集の秋

来年度から娘を公立幼稚園に行かせようかと考えてて、
そう言えば園児募集は秋だったなとホームページを見てアチャー!と。
説明会は9月8日にすでに終わってるやん。
まぁ説明会に行かなくても応募期間に間に合えばええ話やけど。
どうしようかな・・・今の保育園で来年度もお世話になるか、
それとも幼稚園に行かせたほうがいいのかどうか。
この幼稚園はどうせ抽選やろうし行けない可能性もあるけど、
何よりネックなのは朝の始まりが遅いことと毎日弁当持参なこと。
給食があればいいのに!なぜなんだ、なぜ給食がないのさ、幼稚園は!
とりあえず応募するか?幼稚園に行くべきなら抽選に当るはず。
保育園に残ったほうがいいなら、抽選に外れるだろうと天命に任せて。