インコースを守れ!

シルバーウィークも明けました・・・仕事や。
休み中は好天気だったのに、雨です。
日曜日は娘の運動会なので、絶対に晴れてもらわな困る。
予備日が2日後の火曜日で、火曜日は仕事を休みづらい。
週間予報によると土曜日は曇りと雨、日曜日は曇りと晴れらしい。
ギリギリ行けそうか。そもそもこのような心配をしたくない。
連休中のようにずっと晴れだったら良いものを。
徒競走(かけっこ)の練習で、娘はベッタらしいわ。
本来なら4人で走るところを1人が骨折をしてて3人で走るねんて。
その中にものすごく足の速い子がいるらしい。
背が小さくて断トツで一位やねんて。そこから差が開いて二位、
二位との差があまりなくてベッタが娘。
ところが先日の練習では、娘が二位になったとの事。
聞けば直線距離を走るのではなく、トラックを半周するねんて。
娘はインコースだから走りやすいねんてさ。
カーブを曲がったところで、速い子がインコースにインしてくるねんな。
その時に二位争いをするであろう子と、競り負けるなと助言をば。
インコースを死守してずっと走れと言ったんやけど、どうやろうね。
そういう所がボサッとしてると言うか何と言うか。