遂に!

エアープランツを買ったよ。前から欲しかってん。
土が要らない観葉植物で、週に一回ほど霧吹きでシュッとやるだけ。
家の中の風通しの良い所で、皿の上に転がしておくだけ。
ものすごく流行ってるんやでーー。
ダイソープラ板を買いに行ったんよ。
プラ板は油性ペンで絵を描いてトースターで焼くねん。
そしたらキーホルダーが出来るというアレです。
娘が凝っておりましてな・・・(-_-)
そしたらエアープランツが何種類かドサッと売っていて、
100均の植物は侮れないと聞いたことを思い出してん。
丈夫で大きく育つと。
買ったのはメラノクラテルとベルティナという二種類。
何かよう知らんけど、形と色が良かったから。
それとガラス容器もね。それらを転がしておく用に。
緑のある生活、ええがな。土が有るものは虫が来るから嫌やねん。