お買い物

レインコートと双眼鏡を買ったった!
レインコートは持ってるんやけどね、
前ボタンで面倒臭いのと丈が短いので困っていた。
特に丈は自転車に乗るときにレインコートを着るんやけど、
太ももから下がズブ濡れになるねんな。
スネくらいまでの丈が要るわ、チャリに乗ったら膝が隠れる長さになるやろ。
楽天で探してアウトドアというメーカーの軽くて安くて丈が長いのを買った。
もちろん前ジッパー(^_^)v
ちなみに今使っているレインコート(ピンク)もアウトドアのやつ。
色はパープルが欲しかったけど、どのショップも在庫なしで、
しょうがないからベージュにしたよ。案外ベージュで良かったのかも。
で、双眼鏡は前から欲しいと思ってた。小さくて軽くてエエやつを。
もうすぐ娘の運動会があるし、その前にブジコヘミングがある。
まぁフジコは前から3列目なので双眼鏡は要らんけど、
聖飢魔llのライブにも使えるやろ。
こういうのに詳しい同僚にペンタックスのタンクローが良いと聞き、
それをアマゾンで買いました。もっと早く買えば良かったな。
一昨年、森之宮ピロティで玉木宏の舞台を観たときに使いたかったわ!