運動会

無事に運動会が終わったわ。
昨日は深夜から朝方まで雨が降り、もしも中止になったらと少し思った。
ところが今日は午後から晴天で暑くて暑くてもう。
雨よりマシ、贅沢を言ってはバチが当たるけれども。
私は顔と首に日焼け止めを塗り、帽子と長袖着用でバッチリ装備していた。
イヤはずだった・・・デコルテ部分が真っ赤になっていた事に入浴前に気付いた。
VネックのTシャツを着ていたので、三角に日焼けしている。すごく変。
真夏でもこんなに焼けた事がないほどに、本当に真っ赤です。
うっかりしてたな、忘れてたな。ストールでも巻いておけば良かった。
こんな時にピッタリな麻100%のストールを持っていると言うのに。
まさに今日使わずにいつ使う?というようなストールなのに。
せめて日焼け止めを首に塗った時に、デコルテにも塗り広げておけば(T_T)
それはさて置き、娘は団体演技のダンスが上手でした。
バレエの成果が出ているのか、動きに伸びが有り、しなやかだった。
100m走では断トツのビリ、走りに勢いとパワーが無いわ。
3年越しだった団体優勝を決め(娘は赤組)、気がせいせいしたね。