タイヤの修理

車の前輪(助手席側)がペッタンコ!
数ヶ月前に大きめの石を踏んだの原因だろうなぁ。
エアーを入れても、何週間か経つとまたペッタンコになってしまう。
オートバックスで見てもらったら、タイヤかホイールか分からんけど、
何しか空気が漏れているとの事。で、空気が漏れたまま走ってるから、
タイヤが悪くなっていて、どのみちタイヤは交換しなければならないと。
タイヤを一本換えたら、圧の関係上、四本とも換えないとバランスが悪いと。
とにかく前輪二本だけでも換えなイカンと言うのだ。そんなアホな話あるかいや!
商魂たくましすぎるで・・・。タイヤ二本と工賃込みで5万円ですって。
別の店で見てもらったところ、ホイールとタイヤの間に小石が入った跡があり、
それでタイヤに傷がつき、そこから空気が漏れてる可能性が高いとの事。
タイヤの傷にラバーを塗って埋めてもらって、修理終了。修理代1000円なり。
どーよ、この違い。オートバックスめ!原因も突き止められず、適当なことを言うて。
しかし、ええ店やったな〜、修理してくれたところ。
車好きの兄ちゃんが整備士になりましたみたいな人が3人でやってて。
もしタイヤを交換せなアカンようになった時は、この店でやってもらおうと思ったもん。
しかも!同じタイヤがオートバックスでは一本2万5000円、
この店では工賃込みで1万9000円やねんよ。安いがな。