心配するに及ばず

夫の胃フィルムを持って、かつてのパート先へ。
院長に見てもらったところ、タイトルの通り。
ポリープというよりは、胃炎と言うほうが正しいみたい。
薬も処方しません!との診断でした。
胃ポリープは90%以上の確率で、放っといても大丈夫らしい。
そのポリープが2〜3cm大であったとしても、ガンになる確率はかなり低いとの事。
しかも夫のポリープ(ちゅうか胃炎)は、数ミリの微々たるもの。
「どうしても気になるのなら紹介状を書くけど」と院長に言われたけど、
胃カメラを飲んで精密検査をする必要は、今回はないと判断した。
ちなみに大腸ポリープならアウトで、ガン化する確率が50%だそうだ。
いやー良かった、良かった!