シルバーの星

父が入院しているのでお見舞いに行ってきた。
もう家を出るところなのに娘がじいちゃんにお手紙を書くと言い出し、
手紙待ち。やっと書けた、さぁ出掛けようとした矢先、
夫が鍵が見つからないと言い出して。用意しとけっちゅうねん。
どんどん時間が過ぎていくし・・・腹立つわ。
先に選挙に行ってから病院に行くつもりが、
病院で母と待ち合わせてるので、病院に直行しましたわ。
私がイラついてるせいで、高速をやたら飛ばす夫。
はーー、イヤだ!イヤだ!
父はすこぶる元気で、手術するなら内視鏡カテーテルがいいなぁと、
私も思った次第です。父は内視鏡で胃ポリープを取りました。
定年退職しても、今までやってきた仕事を活かして、
来て欲しいという会社が何社もあった父、シルバーの星ですな。
仕事が忙しいので、予定より早く退院するらしい。
やはり技術職は強いのか。
私だって現在は事務職のパートやけど、
10人近くの応募があった中で採用されたのは、元々技術職だったからだ。
システム開発をしていたというパソコンに強いという部分を買われて。
まぁきょうび、エクセルやワード等なんか誰でも使えて当たり前やけどね。