運動会

絶好の運動会日和。
晴れて暑いくらい。さすが晴れ娘!
開門する二時間前に並んで場所取りするとか、
子供の競技や演技を押し合いへし合い見るとか。疲れる(T_T)
場所取りは夫がしてくれるのだが、
格闘技道場で共に汗を流す人が引越ししてきて、初めての運動会。
その人は早くに来たつもりで開門20分前に到着して、
ものすごい行列と開門後に入ったらすでに取れる場所など無いのを、
目の当たりにしたとの事。ナメてましたわ!って。
知らんってのは恐ろしいなぁ。うちも最初は何にも分からんかった。
ちゅうか夫は道場で話をしてないのかな。この学校は特別ってことを。
それはさて置き、娘の徒競走は安定のベッタ。
団体演技のソーラン節は、とても上手で良かったです。