代休の一日

働きすぎ(扶養範囲内で働くには)による調整休暇取得で、
小学校の運動会代休に合わせて休みですわ。
娘が友達から聞いてきた美味しいという洋食店があって、
前からランチに行こうと思ってたので、今日は絶好の日。
それより先に娘を眼科へ。アレルギーで目が痒い&赤い。
忘れてたけど週明け月曜日は、病院は混むんだったわ。
年寄りばっかりで、普段なら15分で済むところが50分も掛かった。
洋食店も人気で並ぶと聞いてたので、12時までには行きたかった。
昼休みになったら近辺のサラリーマンが来るやろ。
何とか12時までに着き、すんなり入れた。
もう少し遅かったら待つところだったよ。一流ホテルのシェフやってんて。
確かに美味しい!私はハンバーグと豚ヒレカツが美味しいと思った。
娘はハンバーグ&ステーキランチ、私はグリルチキン&豚ヒレカツランチ、
それらを二人でシェアして味比べをした。お腹パンパンですわ。
ちなみに娘の友達オススメは、豚ヒレカツだってさ。
で、夕方からはピアノレッスンです。休みでも忙しいがな。

■ピアノレッスン

明後日の水曜日、講堂での全体練習やねんて。娘の話。
それに向けて合唱曲の仕上げ。
サッサと仕上げて、発表会曲を決めて練習に入らないと。
私は華麗なる大円舞曲、まぁまぁな内容。
5ページまで終わったわ、全9ページ。
全9ページやけど、繰り返しも合わせたらもっと長い。
私は繰り返しはカットしてる。同じページを二回も繰り返すてな。
それが数箇所出てくるからね。無駄に長い。