地域密着

そう言えば、昨日。
行く先々で「運動会の代休で今日は休みなの?」と娘は言われてた。
眼科でも鶏肉屋(買い物)でも洋食店でも、とにかく全部。
平日に小学生がウロウロしてるのは目立つみたい。
ここら辺りの小学校全てが24日が運動会だったわけじゃない。
でも皆、よう知ってはんねん。
今日休みという事は、○○小学校か●●小学校やろ?って。
面白いなーと思った次第です。

バレエレッスン

先週の個人レッスンがアレやったから、どうかな?と思ったけど。
心配ご無用でしたわ。トウパッドを変えてみて良かったし、
好きでバレエをやってるから、全然引きずって無かった。
足の甲を鍛えるグッズ(ゴムバンド)を勧められていて、
先週はどうせやらないし要らん!とスネてたけど、買って欲しいねんて('〜`;)
600円くらいのもんで、幅広のゴムバンド。マフラーみたいな形。
ゴムの強度により色分けされてて、最初はミディアムが良いとの事。
楽天市場で注文したわ。ちなみにセラバンドと言います。色は赤。