新作レンタル

「ALWAYS 3丁目の夕日」「プリズン・ブレイク 6〜7巻」を見た。
前者は日本アカデミー賞を総ナメしただけあり、ハートフルで良い映画だった。
戦後の混乱期で、味噌もクソも一緒のような生活をしてても、
現代の生活と比べて「ええなぁ」と思えるような、そんな感じ。
でも日本アカデミー賞ってどうなんやろ。しょぼいような気がしないでもないが。
プリズン・ブレイク」は、かなりな思い違いをしていた。
7巻以降も続きがあるのは知っていたけど、
とりあえず第1シーズンが7巻で終了するもんやと思っていたのだ。
第1シーズンで脱獄に成功し、
12月からレンタル開始になる第2シーズンで新たな展開へ・・・と。
何の何の、まだまだ脱獄は成功しないし12月に出るのは第2シーズンでも何でもなく、
続きの8巻以降なのだ。そんな半年も開いたら忘れてしまってるわ。
朝一番に借りに行ったのに、ものすごく肩透かしにあった気分よ。