マラソン

今日は大阪国際女子マラソンが開催されており、
玉造筋が通行止めになっています。
買い物には行けないし、寒いし、家で過ごすことにしました。
工作やらお絵かきをするのはいいんやけど、
コレを切り抜いてやらお姫様の絵を描いてやらと、
娘が何度も私に言うてくる、ややこしいなぁもう。
お父さんに言いはなれ、お父さんに。
もちろん本人も描いて「上手に描けてる?」と聞いてくるから、
「なかなか上手やん!」等と、ほめてるんやけどさ。
近頃はそれを疑いよる・・・ドキッ。
「ほんまに上手に描けてるん?」
「(自分では)上手じゃないと思うねん」やって。
そりゃ正直、お姫の顔がタコみたいになってるわいな。
だけどそれを言うたら泣くやろうしな。かなんがな。