換気ダクトの清掃

マンションの設備清掃で、家に居とかなアカンの。
各戸の日程表が配られて、我が家は今日。
(都合が悪ければ、日を変更できるけども)
だから休みを取ったったー。明日は出勤やけどな(-_-;
換気ダクトの中を掃除するらしく、脱衣所とトイレと台所の3箇所。
外壁につながる出口部分までを機械を使ってやるねんて。
朝一番にピンポーンとやってきて、清掃スタッフがゾロゾロ入ってくる。
見ていたら結構大掛かりで、そりゃ午前中に3戸しか回れんわな。
こういう時って、私はどうしてたらええのやろな?
作業員がウロウロしている中を、まさかリビングで寝転ぶわけにも行かず。
テレビを見ているのも変やし、そもそも清掃の音で聞こえへんわ。
別室に篭るのもなぁ。作業員なんて他人なんやし、一応見張っとかな。
やっぱりリビングのテーブルに座っとくしかないわな。
しょうがないからパソコンをしたり、スマホを見たりしてたけど。
なーんか、手持ち無沙汰やわ。