ロット番号3004737

モデルナワクチンに異物混入があった件で、ロット番号が公開された。

異物が確認されたロット番号は3004677で、

同じ製造ラインで作られて異物混入が否定できないロット番号が、

3004737と3004956の2つ。

夫が自衛隊大阪会場で打ったのが3004737だった。まさかのビンゴ。

今のところ健康被害は報告されていないというが、恐ろしい。

目視で確認できる金属片が浮いているらしい。

やっぱりモデルナってファイザーに比べて、良くないんかな。

ファイザーにはないモデルナアームと言われる副作用もある。

夫も現在、モデルナアームになっている。

接種後、一週間経ってから赤く腫れてくるねん。

昨日から二学期開始で、娘にワクチンを打たすかどうか思案中。

受験生やからなぁ。どうするべきか。

修学旅行は行き先が変更になり、長崎から広島へ。

長崎だった時は太宰府天満宮がコースに入っていて、

受験のお守りを買うねんって楽しみにしてたのになぁ。

でもこの広島だって本当に行けるかどうか。

こんな疫病が流行るだなんて、この時代に。信じられない。