苦手なタイプ

入院するにあたり個室を希望していた。
6月22日は9人も生まれるというベビーラッシュで、個室が満室に。
仕方がないので2人部屋に通され、初日は2人部屋を1人で使っていた。
個室が空き次第、そちらに移るという条件で。
ところが個室がなかなか空かないのだ。
そしたら2日目になり、わたしのいる2人部屋に相方が入ってきた。
この相方が変わり者でガサツな人なのだ。一目見て「変わってる」とすぐ分かるし、
数分だけでも同室にいたら「やっぱり変わってる」と再確認できるほど。
夜中でも引き出しや戸棚をバッターンと開け閉めするし、独り言がメチャ多い。
食事をするときもクチャクチャ、ゴクゴクと咀嚼音が大きい。そしてイビキ!
わたしがもっとも苦手とするタイプだ。あぁストレスがたまる。
だってカーテン1枚で仕切られてるだけやもん。