ストレスがピーク

同室の相方、出産前に風邪を引いたらしい。
風邪を引いてるときに出産をしたのは、大変やったと思う。
ひどい咳とズルズル鼻水、メチャ体調が悪そう。
入院していた病院は完全母子同室制で、
出産の翌日は自分の部屋につれてきて世話をするのだ。
同室の相方は助産師さんから母子同室になったときと、
新生児室に出入りするときはマスクを着用するように言われていた。
相方は風邪を引いてるという理由で、部屋に自分の子を連れてきていない。
だから部屋にいるときはマスクなんか着用していないわけだ。
ほんならワタシと我が子はどうなんの?
風邪が移ったらどうしてくれるんな?
たとえ移らなかったとしても、気ぃ悪いっちゅうねん。